相談の流れ

ホーム > 相談の流れ > 

相談の流れ

はじめに

 法的なトラブルで困っていて、どうしたら良いか分からない方は、法律相談センターにお電話ください。法律相談センターでは、弁護士が直接面談してお話を伺い、今後の対処方法をアドバイスします。

 なお、相談したい内容を事前にまとめておき、関連する書類をお持ちいただくと、当日の相談が円滑に進みます。

相談場所・日時

 法律相談センターは、北九州市内(北九州弁護士会館内、魚町、折尾)、行橋市内、豊前市内の計5か所あり、定期的に面談による法律相談を実施しています(電話での相談業務は行っておりません)。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

相談申込・料金

 法律相談は「事前予約制」ですので、法律相談センターへの予約申込が必要です。
相談時間は30分以内で、相談料金は5,400円(消費税込)となっています。
多重債務相談の場合には、福岡県下の全ての法律相談センターで、相談料金が無料となっています。交通事故相談の場合も、相談料金が不要な場合がありますので、事前に法律相談センターにご確認ください。

 なお、法律相談センターでは弁護士の紹介は行っておりません。法律相談センターの各相談日の担当弁護士に相談していただきます(トップページの「弁護士検索」で検索された各弁護士に直接ご連絡いただき、相談を申込むこともできます)。

相談当日

 各相談会場に予約時間の10分前までにお越しください。
相談前に、相談票の記入・相談料金のお支払いをしていただきます。

相談後のこと

 相談した弁護士に「継続的な相談」や「事件処理の依頼」を希望される方は、担当の弁護士から連絡先をお聞きください。以降は、相談者と担当弁護士との間での個別の契約となります(担当弁護士の都合によっては受任できないこともあります)。

 詳しくは、相談担当の弁護士にお尋ねください。

法律相談の申し込み

↑PAGE TOP